マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
よいこ 様
2002-11-17 21:04:00

めっちゃ満足です。

想像以上に綺麗な仕上がりでした。
予備もたくさん付けていただき、言うことありません。
次の機会も、ぜひ印刷をお願いします。

icon
店長代理@たけむら
2002-11-18 19:09:00

よかったですね(^^)

ご注文いただき、ありがとうございます。

> 想像以上に綺麗な仕上がりでした。
> 予備もたくさん付けていただき、言うことありません。
> 次の機会も、ぜひ印刷をお願いします。

仕上がりにもご満足いただけたようで何よりです。

予備紙については印刷行程と密接な関係にあります。
例えばお客様が500枚の印刷物をご注文いただいた場合、
それにプラスアルファ100~200枚ほどの紙を使用します。
理由は印刷物が安定した濃度とバラツキをなくすためには
どうしても刷り始めから予備の紙が必要なのです。
あと、印刷後の断裁時に失敗した場合も考えたものです。

安定した濃度とバラツキが無くなってから
印刷開始となります。
印刷開始には早ければ50枚くらいでOKが出る場合もあれば
200枚刷ってもOKが出ない場合もあります。
弊社ではCIP3や印刷品質管理装置を使って常に安定した品質の印刷が
できるように業務を進めておりますが、
最終判断は人間の目で見て行います。
また、印刷開始のあと、抜き打ちでチェックなども行います。
印刷開始より品質が変わっていないかを印刷品質管理装置と、
やはり人間の目で見て確認します。

そこで気になるのが予備紙の多い少ないですが、
刷り始めから印刷開始まで紙をあまり使わず、断裁もうまくいって
かつ予備紙ながら印刷品質が合格であったとみなした場合は
お客様に予備紙として添付できる枚数は多くなります。

こう考えると、予備紙が多くついているということは、
印刷がうまくいった副産物とお考えいただければ幸いです。
よいこ様の場合は印刷が問題なくうまいくいったのでしょう。
よかったですね(^^)

以上長くなりましたが、印刷現場のこぼれ話でした。

またよろしくお願いしますね! お待ちしておりますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール