Re: Re: Re: Re: 小冊子についての質問です。
レスいただきありがとうございます。
> 詳しいご説明、ありがとうございます。
> 早速参考にさせていただきます!
>
> すみません、書き忘れたのですが、現在依頼されているのはページ全体のデザ
> インと画像の配置のみでしてPhotoshopで作業を進めているのですが、テキス
> ト出力の作業に入る以前に、見開き状のデータを作成してしまっても良いので
> しょうか?
> データの保存形式はCMYKモード、解像度400にしています。
> 現時点で何か問題があるようでしたら、ご指摘お願いします。
Photoshopで全体のデザインをなさっているのでしょうか?
それまでのご質問内容についての私の理解不足があったのかもしれませんが、
お答えについては全てIllustratorをご利用になっていることを前提にお話し
しておりました。画像の保存形式については問題ないと思われますが、
Photoshopは画像を扱うソフトウェアなので、印刷品質や作業効率のことを考
えるとIllustratorのご利用をおすすめいたします。
あと、見開きで作成していただきたい理由のもう一つとしては、
ノド部分(閉じる側)は塗り足しが発生しないからです。
これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。