冊子納品の際の梱包について
いつもお世話になっております。
フルカラー冊子印刷やカード印刷をよく利用させていただいております。
印刷物の仕上がりについて不満を感じたことは一度もなく、急な納品先の変更などにも
迅速に対応してくださる等、本当に頼もしい印刷所さんだと思っています。
ただ1点、冊子納品の際の梱包について気になることがあり、こちらへ書き込みをさせていただきました。
ダンボールを底にして全体をビニールで覆われた状態/幅4センチ程の紙帯で留められた状態の二通りがあるのですが、これは冊子の厚さによって使い分けられているのでしょうか?※毎回部数は同じで、紙やページ数が微妙に異なる注文をさせていただいております。
紙帯で留められた状態ですと、在庫整理や発送作業の際に破れてしまったり、角が折れてしまったりということがよくあるので、ビニール包装で納品していただけるとホッとしてしまいます。
紙帯の方が管理しやすい!という方もいらっしゃるとは思うのですが、梱包方法について注文時に指定させていただくことは可能なのでしょうか?