マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
匿名 様
2024-09-20 01:24:16

低品質 名刺 - 筋・色抜け・色ムラ

印刷トラブルは3〜4回目なので、そろそろコメントさせていただきます。


●概要
オフセットで名刺を100部、注文。

料金を+10%にしないとハイエンドデジタルで印刷される可能性がある。
ということに気が付きませんでした。

ということで、オフセットかと思いきやハイエンドデジタルで印刷されたものが低品質でした。

社員さんの話を整理しますと。
ハイエンドデジタル印刷で筋が出ることは特定していたけれども、分かっていながら送っているようでした。

確率の問題でしょうかね?


●以下、品質の詳細です。

1.横筋・色ムラ
名刺すべてに横筋が入っており、色ムラができていました。
それなりに粗が目立ちます。
ハイエンドデジタルが原因とのことらしいです。

2.色抜け
数枚だけ、色抜けが目立ちました。
おそらく多めに部数を送っていただいているので、このあたりは許容できました。

3.断裁面が荒い
パッと見つかったのは数枚?これも自分で取り除けばいいので、許容範囲でした。


●今後の希望
ひとめで、うわっ!となるレベルでしたので、あまり人に配りたくないなと感じました。
個人的に使うものだったのでまだ良かったのですが、これが人様の商品だったとしたら怖いですね。

コストだったり、何かしら問題を抱えているのかもしれませんが、ハイエンドデジタルの検品体制を強化できるといいですね。

これからもグラフィックさんのお力を借りたいので、改善されることを祈っています。

 
宮城@カスタマーサポート
2024-09-21 19:08:03

Re:低品質 名刺 - 筋・色抜け・色ムラ

匿名 さま

この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

今回の件につきまして個別でご案内いたしましたとおりでございます。
今回の経緯と今後のご希望につきまして貴重なご意見として参考にさせていただき、
今後の改善に努めさせていただきたく思います。

これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール