マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
PDN 様
2024-11-08 17:29:10

色校正の配送方法について

グラフィックさまには公私を問わず長年お世話になっており、カスタマーサポートの丁寧な対応や土日も稼働して頂けるため納期に余裕が持てるといった点など、いつも非常に助かっております。
ですが最近気になる点が出てきましたので、こうしてBBSに書き込ませて頂きます。

というのも、色校正を発注した際、以前は校正用紙が平べったい長方形の段ボール箱に封入され、折りや曲げ等なく発送されてきておりましたが、最近になり段ボール箱が三角柱のような形状になり、校正用紙が円柱形にくるくるとキツめに巻かれた状態で封入されるようになりました。

色校正は当然色味を見るために発注しておりますので、画面上の発色と実際の紙での発色をじっくりと見比べなければなりませんが、巻かれた状態で封入されていた校正用紙には丸まるようなクセが強く付いてしまっており、とてもではないですがじっくり色味を見たり、画面と見比べたりすることができません。
(フライヤーサイズですので、両手を使ったとしてもそもそもちゃんと広げて見ることすら困難です。仕方なく大きな板で挟み重量物を載せ一昼夜放置し、かろうじて確認できる状態に戻す作業を毎度行っております)

そのような理由で、注文時に「配送に関しての備考欄」へ、以前のような長方形の箱に丸めず封入していただくことは可能でしょうかと記入いたしましたが、電話・メール・コンタクトボード等には特に何のレスポンスもなく、本日やはり丸まった状態で色校正が届きました。

色校正はそういった配送方法にすると全社的に決まっており、以前のような形式では配送できないのであればそれでよいのですが、せめて備考欄に書いたことへの返答程度は何かしら頂きたかったなというのが正直な感想です。

同一のデータで数年越しに増刷を行った際に色味が明らかに異なる仕上がりになっていることも残念ながらよくあるため、わざわざ色校正を取ること自体の是非も考える必要がありそうですが、上記色校正の配送方法につきまして、利用者の一意見として書き込ませて頂きました。

icon
高橋@カスタマーサポート
2024-11-09 09:44:25

Re:色校正の配送方法について

いつも当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はお客様のご希望に添えず、誠に申し訳ございません。

ご指摘をいただきました校正サービスの梱包につきましては、
一部の校正の種類において、製造工程の変更や仕様による
納品サイズ等の兼ね合いから平の状態での梱包が難しく、
紙管に入れての梱包となるものがございます。

納品後の校正使用における
お客様のご事情についても大変心苦しい限りではございますが、
今後のご注文でも、梱包のご希望をいただくことは難しくなります。
上記内容について、注文時に備考欄へご指示いただきました際に
しっかりとご返信ができておらず、誠に申し訳ございません。
レスポンス等のご案内につきましては今後十分注意させていただきます。

この度はサービスやご案内が至らず誠に申し訳ございませんでした。
これから少しでもご安心いただけますよう品質やサービスの向上に努めてまいりますので、
印刷の通販グラフィックを何卒よろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール