よくあるご質問(FAQ)

クレジットカード決済ができない

クレジットカード決済ができない場合、主に以下の5つの可能性が考えられます。
お手数ですが、順にご確認ください。

=======================

1.学割が適用されている

学割を適用されている場合、クレジットカード決済はお選びいただけません。
恐れ入りますが、クレジットカード決済以外の決済方法にてお支払いください。

学割について

=======================

2.対応外のクレジットカードである

グラフィックでお使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。

ご利用可能なクレジットカード
VISA/Mastercard/JCB/AMEX/Diners/Orico/CF/JACCS/Life/eLIO

クレジットカード決済について

=======================

3.カード情報を誤入力されている

カード情報を誤って入力されている場合は、決済ができません。
恐れ入りますが、ご入力いただいた内容をご確認ください。

=======================

4.OSやブラウザが対応外である

お使いいただいているOSやブラウザのバージョンが、
カード決済の際の通信に対応していない可能性がございます。
対応しているブラウザに切り替えていただき、決済をお願いいたします。
クレジットカード決済の対応環境

下記のページにて、対応環境とブラウザのバージョンの確認方法をご案内しております。
お使いのブラウザのボタンをクリックしてご確認ください。
ブラウザの確認・設定方法

=======================

5.カードに何らかのトラブルがある

Gから始まるエラーコードが表示されるなど、
決済時にエラーが表示される場合は、お使いのカードに原因がある可能性がございます。

例)・利用限度額を超えている
  ・有効期限が切れている
  ・カード会社のシステムメンテナンス

お手数ですが、クレジットカードのエラーについては、
ご利用のカード会社へお問い合わせくださいますようお願いします。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール