よくあるご質問(FAQ)

領収書、請求書、納品書、納品書兼領収書には何が記載されますか。(記載内容は変更できますか。)

領収書について
領収書は、各種お支払方法で発行される書類が正式な領収書となります。
記載の内容はお手元の領収書をご確認ください。
詳しくは、下記のページをご確認ください。

領収書について

請求書について
請求書には、以下の内容を記載しております。
1.宛名
2.ご請求金額合計
3.税区分毎の消費税
4.カートNO、注文者名、ユーザーID
5.注文NO、注文日、発送完了日
6.品名、印刷仕様
7.注文NO毎の商品代金、調整額
8.カート毎の送料・手数料・ポイント使用額
9.適格請求書発行事業者の氏名又は名称及び登録番号

法人売掛決済の請求書には、以下の内容を記載しております。
1.宛名
2.ご請求金額合計
3.前月までの繰越金額
4.該当月のご請求金額
5.該当月分の税区分毎の消費税
6.カートNO、注文者名、ユーザーID
7.注文NO、注文日、発送完了日
8.品名、印刷仕様
9.注文NO毎の商品代金、調整額
10.カート毎の送料・手数料・ポイント使用額
11.カート別請求合計金額
12.適格請求書発行事業者の氏名又は名称及び登録番号
※請求書は1つの企業に対してまとめての発行となります。
部署ごとや担当者ごと、注文ごとに分けることはできません。

納品書について
納品書には、以下の内容を記載しております。
商品の発送単位で発行するため、料金についての記載はありません。

1.宛名
2.注文日(カート№)
3.注文№・品名印刷仕様

納品書兼領収書について
クレジットカード決済、オンラインID決済(楽天ペイ、PayPay、au PAY、d払い)の場合、
マイページより納品書(兼領収書)を発行することができます。
納品書兼領収書には、以下の内容を記載しております。

1.注文日(カート№)
2.注文№・印刷仕様
3.注文№毎の商品代金


また、各書類の宛名はマイページより発行いただく際に、ご希望の宛名に変更できます。
※作成日・決済日ともに日付の変更はできません。

下記ページ内【3】の手順で宛名が変更(宛名編集)できます。
請求書・納品書・納品書兼領収書について

書類の宛名変更の方法
1.マイページの「各種書類発行」をクリック
2.書類の発行をご希望の商品の「各種書類発行」を クリック
3.ご希望の書類の「宛名編集」をクリック
4.ご希望の宛名へ変更(編集)してください

マイページ 各種書類の発行はこちら

法人向け決済の請求書の場合

請求書払の請求書の宛名については、変更は出来ません。
請求書払の宛名を変更しますと、
現在契約している法人とは別の法人扱いとなります。

宛名の変更をご希望の場合は、
現在のアカウントとは別に新規アカウントから申請、ご利用ください。

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上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

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