アプリケーション別ガイドMicrosoft Office

必須チェックポイント

Check1:サイズ

注文サイズで作成されていますか?

ご注文に応じた仕上がりサイズで作成してください。

仕上がりサイズの設定方法:Word/PowerPoint/Excel

サイズが正しく設定されていないファイルをアップロードされた場合は、
アップロード後の確認画面で拡大・縮小のサイズ調整が可能です。

Wordでのサイズ設定方法

Wordのサイズ設定方法のイメージ
  • 【レイアウト】タブを開く
  • 【サイズ】をクリック
  • ご希望のサイズを選択
  • 表示一覧に希望のサイズが無ければ【その他の用紙サイズ】をクリック
  • 「幅」と「高さ」に希望のサイズを入力

<例:A4縦の場合> 幅210mm×高さ297mmを入力

当社にて各サイズのWordテンプレートをご用意しております。

Wordテンプレートダウンロード

PowerPointでのサイズ設定方法

PowerPointサイズ設定方法のイメージ
  • 【デザイン】タブを開く
  • 【スライドのサイズ】をクリック
  • 【ユーザー設定のスライドのサイズ】をクリック
  • 「幅」と「高さ」にサイズを直接入力

用紙サイズ(A4など)を選択できますが、実際のサイズと異なりますので、例えばA4の場合、幅・高さに21cm×29.7cmとサイズを直接入力してください。

当社にて各サイズのPowerPointテンプレートをご用意しております。

PowerPointテンプレートダウンロード

Excelでのサイズ設定方法

Excelサイズ設定方法のイメージ
  • 【ページレイアウト】タブを開く
  • 【サイズ】をクリック
  • ご希望のサイズを選択

Excel は定型サイズ以外の変型サイズでの設定ができません。

ご希望のサイズよりひとまわり大き目のサイズをご選択いただき、データを作成してください。アップロード後の確認画面で、拡大・縮小のサイズ調整が可能です。

Check2:フォント

対応フォントで作成されていますか?

使用可能なフォントで作成してください。

使用可能フォント一覧

対応フォントが使用されていない場合は、アップロード後の確認画面でご確認いただき、
問題無い場合は承認いただけますと、そのままご入稿を完了いただけます。

作成したパソコンと異なる環境のパソコンで開くと、フォントが正しく表示されないことや、文字の位置がずれる、場合によっては文字化けを引き起こします。フォントには数え切れないほどの種類があり、まったく同一の環境を整えることは容易ではありません。できる限り、対応フォントをご使用いただく事をお薦めします。

Check3:保存

データは正常に保存されていますか?

保存した後に、データが破損してないか、データを開いて確認してください。

パスワードでの保護はしないでください。保護されている場合は解除してからご入稿ください。

パスワードでの保護をしないイメージ
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