Officeファイルの印刷は「スマートチェック」でもっと便利に!Officeファイルの印刷は「スマートチェック」でもっと便利に! アカウントはそのまま!

スマートチェックとは

新入稿サービス「スマートチェック」は、グラフィック・ビズの便利な機能は引継ぎながら、仕上がりイメージの確認機能(3Dプレビュー)を進化させたことで、入稿がより便利になりました。さらに、対象商品や加工のバリエーションも増え、用紙は標準的なものから特殊紙まで幅広く選択することができます。これまでご利用いただいていたアカウントや決済方法も、手続きなしで引き続きご利用いただけます。

これまで通りご利用いただけます

  • アカウントのアイコンアカウントは
    そのまま利用できる!

    今お使いのアカウントは
    引き続きご利用いただけます。

  • 法人決済のアイコン法人決済なども
    引き続き利用できる!

    これまで通りの方法で
    決済をご利用いただけます。

  • 対応ファイル形式のアイコン対応ファイル形式も
    編集機能も従来通り!

    ビズで対応していたファイル形式も
    編集機能もこれまでと同様です。

より便利になりました

  • 進化した3Dプレビューのアイコン進化した3Dプレビュー
    で仕上がり確認!

    3Dプレビューが進化し、実際の仕上
    がりに近い状態で確認できます。

  • 選べる用紙・加工のアイコン選べる用紙・加工が
    充実!

    対応用紙や折加工オプションの
    バリエーションが豊富です。

  • スピードアップのアイコン結果表示までが
    スピードアップ!

    アップロードしてから結果表示までの
    時間を短縮しました。

【冊子商品のご利用について】

現在、冊子商品には対応しておりません。冊子のご注文、ご入稿は引き続きグラフィック・ビズをご利用ください。

ご注文方法が変わります

印刷の通販®グラフィックでご注文いただきます。
原稿ファイルのアップロードはご注文が完了してからとなります。

ご注文の流れ

  • 商品を選んで
    注文

    商品を選ぶアイコン
  • スマートチェック
    を選択

    スマートチェックのアイコン
  • 原稿ファイル
    アップロード

    アップロードのアイコン
  • 3Dプレビューで
    仕上がり確認

    3Dプレビューのアイコン
  • 入稿完了

    入稿完了のアイコン

1商品ページから希望の商品を選んで注文

ご注文手順を詳しく見る

商品ページから希望の商品を選んで注文

2商品注文後、入稿一覧画面で「Web入稿する」を選択

データ入稿方法を詳しく見る

商品注文後、入稿一覧画面で「Web入稿する」を選択

3「スマートチェック」を選択し、原稿ファイルをアップロード

「スマートチェック」を選択し、原稿ファイルをアップロード

4データチェック後、3Dプレビューで仕上がりを確認

データチェック後、3Dプレビューで仕上がりを確認

入稿完了!

ご注文はこちらから(以下、対象商品)

【冊子商品のご利用について】

現在、冊子商品には対応しておりません。冊子のご注文、ご入稿は引き続きグラフィック・ビズをご利用ください。

よくあるご質問

グラフィック・ビズとスマートチェックの違いは何ですか?

ご利用方法が異なります。
グラフィック・ビズでは、ご注文に入稿(ファイルのアップロード)を含みますが、スマートチェックでは、注文が完了してから入稿していただく流れとなります。

ご注文から商品到着までの流れを見る

スマートチェックの利用方法について詳しく教えてください。

まずはご希望の商品を選択し、注文を完了してください。
ご注文後、入稿窓口からWeb入稿(スマートチェックで入稿する)を選択し、原稿ファイルをアップロードします。
自動データチェックが完了すると、3Dプレビューとチェック結果が表示されますので、内容を確認して入稿完了ボタンを押すと入稿完了です。

スマートチェックの利用方法を見る

スマートチェックでは、Officeファイル以外のデータ形式でも入稿できますか?

pdf形式やjpeg・pngなど画像形式もこれまで通り入稿できます。

対応アプリケーションを見る

スマートチェックで対応している商品について教えてください。

グラフィック・ビズの取扱商品に加え、折り込みチラシなどの対応商品の増加や、より多くの用紙、加工をご用意しております。
冊子は、今後対応予定です。

代表的な対応商品を見る

スマートチェックの印刷用紙はどんなものがありますか?

コート紙、マットコート紙、上質紙といった標準的な用紙から、紙本来の手触りでデザイナーに人気の高いアラベールスノーホワイト等のファインペーパーや高級紙まで、取り扱う用紙は業界屈指の品揃えをご用意いたしております。

取り扱い用紙を見る

用紙のサンプルを請求する

増刷の手順について教えてください。

過去の注文と同じ内容であっても、新規のご注文とデータのご入稿が必要です。
以前のご注文仕様はマイページの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。

増刷のご予定があるご注文に備えて、データストックオプション(オフセット品質限定)をご用意しています。
ご指定いただいたデータを、6ヵ月間無料で保管します。

データストック(オフセット印刷対象)を見る

〈データストックオプションでの増刷注文手順〉

  • マイページのご注文履歴を開きます。
  • サイドメニューの詳細検索から「データストックでの注文」にチェックを入れ、検索します。
  • 増刷したい注文の「増刷・再注文」ボタンをクリックし、カートに入れてご注文を確定すると完了です。

当社で保管したデータを使用して印刷いたしますので、新たにご入稿いただく必要はございません。

グラフィック・ビズでアップロードしたデータは、スマートチェックで利用できますか?

大変申し訳ございませんが、グラフィック ・ビズでアップロードいただいたファイルは、スマートチェックではご利用いただけません。
また、スマートチェックではアップロードデータの保管ができませんので、ご注文毎にデータのアップロードが必要です。

折りパンフレットのデータはどのように作成したらいいですか?

展開サイズ(折る前の状態)でデータを作成してください。

A5折パンフレット(二つ折)→展開サイズ:縦148×横297mm
A4折パンフレット(二つ折)→展開サイズ:縦297×横420mm

折パンフレット印刷折りピッチ表を見る

スマートチェックで校正サービスを利用できますか?

オンデマンド印刷の本紙校正をご用意しております(現在、オフセット印刷の校正サービスには対応しておりません)。
今後、オフセット印刷の校正にも順次対応予定です。

仕上がりイメージについては、3Dプレビューでご確認いただくか、3Dプレビュー右下にある「校正画像をダウンロード」より、校正画像をダウンロードでもご確認いただけますのでご利用ください。

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