デザインサービス(デザイン作成、データ修正・複製、増刷)
よくあるご質問(FAQ)
対応商品を知りたい。
「印刷の通販グラフィック」の商品全般となります。
ただし、冊子などページ数の多い印刷物の作成をご希望の場合は、内容や当サービスの込み具合により判断させていただく場合がございます。
デザイン料金はいくらですか?
基本価格に必要に応じてオプション料金がプラスされるイメージです。
よくご利用いただく商品のデザイン作成料金は「デザイン作成料金」をご覧ください。
修正料金はいくらですか?
作業ごとに料金が異なり、複数箇所の修正の場合には組み合わせで料金を算出いたします。
よくご利用いただくデータ修正の料金は「データ修正料金」をご覧ください。
複製の料金はいくらですか?
基本価格に必要に応じてオプション料金がプラスされるイメージです。
詳しくは「データ複製料金」をご覧ください。
データの作成日数はどれくらいかかりますか?
作成する媒体やコース、難易度、当サービスの混雑具合にもよりますため、お答えすることは難しいですが、以下がおおよその基準となります。
【データ作成】
- 名刺・・・5日
- ポストカード・・・6日
- A4チラシ・・・5日~8日
【修正/複製】
- 名刺・・・3日
- ポストカード・・・4日
- A4チラシ・・・3日~5日
デザイン製作の特急プランはありますか?
申し訳ございませんが、特急プランはございません。何卒ご了承ください。
修正回数は何回まで無料ですか?
各コースごとに異なります。
- デザイン作成→2回まで無料。 ※以降の修正には追加料金が発生いたします。
- データ修正→1回まで無料。 ※以降の修正には追加料金が発生いたします。
- データ複製→1回まで無料。 ※以降の修正には追加料金が発生いたします。
デザインだけの依頼は可能ですか?
当サービスはデザインのみのご依頼は承っておりません。
必ず印刷とセットのご依頼となっております。ロゴデザインは行なっていますか?
お客様がご用意いただく具体的なイメージや、ラフ原稿を元に作成を承ることは可能です。
ゼロから作り出す案件は承ることが出来かねます。(データ納品を行っていないため。)地図は作成してもらえますか?
必要な情報をいただければ、簡易的な地図の作製は可能です。
- ご住所
- 地図に配置する目印となる建物や公園、交通機関などのご指示
をご用意ください。
QRコード、バーコードは作成してもらえますか?
有料となりますが作成可能です。
デザインを複数案作成してもらい、その中から選ぶことはできますか?
別途料金が必要ですが可能です。
1案につきデザイン基本料金の30%にて承っております。
データはいただけますか?
各コースごとに異なります。
- デザイン作成→データ納品は承っておりません。
- データ修正→ご希望の場合は返却いたします。
- データ複製→ご希望の場合は返却いたします。
データは弊社で印刷入稿から3年間保管させていただきます。
複製サービスは色まで同じように仕上がりますか?
元となる印刷物を全く同じ色で再現することは不可能です。
事前に「色校正サービス」(テスト印刷)を行うことで、仕上がりイメージを本番印刷前にご確認いただくことが可能です。その仕上がりに対して、何か対策を講じることが可能か、改めましてご相談させていただければと思います。
依頼の方法を詳しく知りたい。
それぞれの用途に合わせたコースごとに、ご依頼フォーム(お申込みフォーム)をご用意いたしております。
複数件まとめて依頼はできますか?
ご依頼フォーム(お申込みフォーム)の「加工オプションやご希望など」か「ご注文に関する備考」にてご指示いただくことが可能です。
名刺の修正をまとめてご指示いただく場合は「修正指示のテンプレート」をご利用ください。
原稿は何を用意すればいいですか?
コースごとに内容が異なります。
- データ作成→4種類の原稿をご用意ください。
- データ修正→元となるデータと修正のご指示、追加で必要は素材(画像やロゴデータ)等
- データ複製→お送りただく原稿はできるだけ鮮明なものをお送りください。
詳しくは「ご利用ガイド 原稿準備について」をご覧ください。
デザインイメージとは何ですか?
完成イメージに近いデザインの見本です。
データ作成のご依頼フォームの中で、イメージに近いデザインのカタログからお選びいただくことが可能です。
もしくは、お手元に完成イメージに近い画像などがございましたら、そちらをお送りください。なお、実際の作成過程で素材として用いることはありませんので、お客様オリジナルのデータである必要はございません。
原稿の送り方が知りたい
各コースのご依頼フォームでデータのアップロードを行うことが可能です。
また、ご希望がございましたら、弊社ファイル転送サービスの領域をご用意させていただきます。詳しくは担当者にお申し付けください。
見積書はもらえますか?
はい、可能でございます。
お見積りをご提出し、金額やご利用規約にご了承いただいた後にデータの作成作業に取り掛からせていただきます。
デザインの確認方法が知りたい
デザインの仕上がり後、「マイページ WEB校正一覧」にてご確認いただけます。
詳しくは「デザイン確認方法について」をご覧ください。
WEB校正にNG(修正依頼)を出したところ、再入稿の案内メールが来ました。何を送ればいいですか?
恐れ入りますが、こちらはデータ入稿サービスでの通知のため返信は不要です。そのまま無視していただくようお願いいたします。
支払いはいつ行えばいいですか?
デザインのご確認をいただき、ご了承のお返事をいただきましたタイミングで、お支払いのご案内をメールにてお送りいたします。
過去に注文した商品と同じ仕様で注文したい。(増刷・改版注文したい)
再注文専用のご依頼フォーム(お申込みフォーム)をご用意いたしております。
保管データより修正をご希望の場合は、お申し込みの際に修正のご指示を送信ください。再注文の期限はデータ保管期限となるご注文から3年となります。
増刷・再注文時にデザイン料金・データ修正料金は必要ですか?
再注文(増刷)をご利用の際はデザイン料金は必要なく、印刷料金のみでご利用いただけます。
また、保管データから改版(一部デザイン変更)の場合は、修正箇所をご指示いただくことで、印刷を含めたお見積りをご案内させていただきます。増刷・改版元の注文番号を教えて欲しい。
マイページの「注文履歴」よりご確認をお願いいたします。
以前のサービス(グラフィック・ビズ)からの変更点は何ですか?
大きくは4点変更があります。
- 「標準コース」「フルサポート」を統合し、名称を「デザイン作成」に変更いたしました。
デザイン作成はこちら - 「増刷や改版」専用のフォームができました(ログインが必須になりました)。
印刷物の追加発注(増刷)はこちら - お見積りを「マイページ」にご用意いたします。
※お見積りのPDFがダウンロード可能になりました。 - マイページの「お見積り」からお客様でご注文いただく流れになりました。
※ご担当者様、お支払い方法、お届け先など、直接追加や変更が行えるようになりました。
詳しい手順はこちら
- 「標準コース」「フルサポート」を統合し、名称を「デザイン作成」に変更いたしました。